職種紹介

フロント

お客様が安心して乗り続けるための 窓口・提案業務。 クルマへの興味を活かして、頼られる存在に。

一宮営業所/フロント
永石 優

お客様が安心して乗り続けるための 窓口・提案業務。 クルマへの興味を活かして、頼られる存在に。

修理相談から、
新車や中古車への乗り換え提案まで。

お客様が安心して車両を使用できるための窓口として、法人と個人、両方のお客様を担当しています。個人のお客様なら、たとえばクルマの知識がない方が「異音がする」と来店されたら、一緒に状態を見て原因の目星をつけ、わかりやすく説明して修理金額を提示。その後、整備士に引き継ぎます。法人顧客は、当社と定期点検や車検を契約している運送会社様や、リース車両のユーザー企業様。当社からご案内した点検時期に、お客様から車両持ち込みの連絡を受け、整備士との日時調整や、タイヤなど交換部品の手配を行います。車両が老朽化すれば新車や中古車への乗り換えを提案し、故障の際には直接電話をいただくこともあります。必要なときに車両が使えなければ、お客様の業務に損失が出るため、納期厳守が私のモットー。現場の協力を得て自分が組み立てた通りに仕事が進み、お客様から「ありがとう」の言葉をいただくときが、達成感を味わえる瞬間です。

修理相談から、法人顧客への乗り換え提案まで。 修理相談から、法人顧客への乗り換え提案まで。

クルマへの興味を活かし、
無理なく続けられる仕事。

前職は配送業務でしたが、以前に経験した整備士の仕事がしたくて、この会社に転職しました。それが知識と経験を買われてフロント担当に。希望とは少々違ったものの、クルマが好きでなければできない仕事だと実感しています。たとえば故障車が持ち込まれたとき、最初に見る私が正しく故障箇所を特定できないと、お客様に伝えた見積りより実際の修理金額が高くなりトラブルになりかねません。また、ハイブリッド車や電気自動車などクルマの技術は進化しているし、整備士時代はあまり経験のないトラックも相手にするため、広い知識や最新情報が必要です。つねに学ぶ努力が不可欠ですが、言い換えれば、クルマに興味がある人、修理や配送の経験がある人にとっては、得意な分野で楽しみが見出せる仕事だということ。体力的に不安がある人も、規則正しく食事や休憩が取れて、夜も家族と一緒に過ごす時間ができる当社なら、強みを活かしながら無理せず働けます。

クルマへの興味を活かし、無理なく続けられる仕事。 クルマへの興味を活かし、無理なく続けられる仕事。
ENTRY
応募はこちらから

職場見学なども随時実施しております。
お気軽にお問い合わせください。

応募する